2017年05月11日

5.11 第一回おひさまクラブ〜給食試食会〜

今年度第一回目のおひさまクラブは、給食を提供して下さっているキッチン味蕾さんです。
キッチン味蕾の代表の広地さんお越し頂き、キッチン味蕾についてや給食でこだわっていることなどをお話して頂きました。
子ども達の給食の箱が空っぽになった際のうれしい気持ちや、子ども達においしい料理を提供したいという想いに触れて頂き、本当に良い時間になったかと思います。
s-DSC_2592.jpg

また、今回は給食にほぼ必ず付いている玉子焼きのレシピや作り方も教えて頂き、保護者の方一名に実演してもらいました。普段使われている玉子焼き専用のフライパンを持ってきてもらいましたが、非常に重く調理の苦労に頭が下がりましたね。
そして出来立てを試食させて頂きました。アツアツは本当においしくダシたっぷりの味に皆さん大満足!!明日が丁度遠足ということもあるので、皆さん早速学んだことを活かしてもらえたらなと思います。
DSC_2596.jpg  DSC_2602.jpg

その後は、実物の子どもたちが食べている給食の試食ということで、メニューの説明やこだわりをお話頂き、参加者の皆さんで食べながら広地さんと意見交換をしました。

また、最後には参加者の皆さんから一言ずつ頂き、ご家庭で悩んでいる食のことなどについてたくさんアドバイスを頂けました。
今回は保護者の方々だけでなく、広地さんたちキッチン味蕾さんにとっても貴重な意見やご感想が聞けたということで、双方にとって非常に良い時間になったかと思います。
s-DSC_2609.jpg


次回は、パン給食を作って頂いている日高にあるふわふわベーカリーカフェさんにお邪魔してパン給食についてお話を頂きます!


posted by ジュン! at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おひさまクラブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179712989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック