2017年05月19日

5/18 キッチン味蕾さんとの給食交流会

給食を作ってくれているキッチン味蕾さんたちとの交流会を毎年行っています。
今年は、キッチン味蕾さんから谷脇さんと熊坂さんが来て下さり、子ども達に給食についてのお話をしてくれました。作って下さっている方々の写真や、厨房の様子などを見せてもらいましたね。
DSC_2615.jpg

次は、給食の一品を作るということで、お当番にお手伝いしてもらいながらジャガイモを厨房用の大型スライサーを使ってジャガイモを薄くスライスしてもらいました。
こうやってポテトチップスを作るとのことでした。終わった後には、子ども達に配られ一人1枚ずつ食べることができましたね。
DSC_2622.jpg  DSC_2617.jpg

こうやって誰がどんな想いで作ってくれているのかを、子ども達は知ることができたと思います。
今日の全員給食もみんなほとんど完食できていましたね!この調子で、モリモリ食べて大きくなりましょうね!
DSC_2627.jpg

お忙しい中、谷脇さん・熊坂さんをはじめキッチン味蕾の方々、本当にありがとうございました!
posted by ジュン! at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれる(農業に触れる)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179792154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック