2017年06月05日

6/2 第二回おひさまクラブ〜ふわふわベーカリーカフェにて〜

今年から園児のパン給食をお願いしている、日高市にある「ふわふわベーカリーカフェ」さんにお邪魔しました。
ふわふわベーカリーカフェさんは、障害者施設「かわせみ」さんが母体となっており、そこに通所している方々と共にパンを焼いておられます。

お店もとてもセンスが良く焼き立てのパンの香りがする中、見学とこだわりのお話、試食をさせて頂きました。
まずは、管理をされている鈴木花子さんよりお話頂き、おいしいパンを目指して3年目であることなどをお話してもらいました。
次は、パンの製造を担当されている斎藤さんよりお話頂き、国産小麦特に埼玉県産にこだわっている件などをお話してもらいました。中力粉ということでどっしりとした食感になるが、日本人の歴史の中から考えると口に合うのではないかということをお話してもらいました。
また、中の具も冷凍物ではなく手作りを心掛けているというこだわりもお話してもらいました。
DSC_2795.jpg  DSC_2785.jpg

次はパン作りをしている様子の見学です。衛生上ドア越しの見学となりましたが、何人ぐらいでどんな様子で作られているか知る貴重な機会となりましたね。
DSC_2788.jpg

そしてお楽しみの試食をさせて頂きました。基本の食パンやハード系のライ麦パンなど、ふわふわベーカリーさんのおいしさがつたわりましたね。西武牛乳の牛乳も添えて頂き、個人的には懐かしい味にこれも感激でした!
DSC_2790.jpg

最後に参加者から感想などを頂き、小さいお子さん連れの方もキッズコーナーがあるので良かったようですし、お母さんの分も食べていて好評でしたね。

これからもふわふわベーカリーさん、どうぞ宜しくお願い致します!施設長の鈴木さん、スタッフの皆さまお忙しいところありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。





posted by ジュン! at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おひさまクラブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179955875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック