2019年09月02日

8.30カレーライス作りを行いました。

年長組さんでカレーライス作りを行いました。28水に井上スパイスさんからカレーの事前学習をして頂き、今回カレー作りをしました。

年中少さんは、作ることはしないのですが、食材の下ごしらえを手伝ってもらいました。

年少さんは、畑で採れたタマネギの皮むきを。年中さんは、畑で採れたジャガイモやニンジンの洗いをやってもらいました。

 

そして、年長さんには、ニンジンの型抜き・ジャガイモの皮むき・ピーマン、ナス、ジャガイモ、オクラの切りを行ってもらいました。みんな良い緊張感の中、上手にできましたね。

しばらくして、煮込み初めてから鍋の見学に来てもらいました。アクがでているところや、これからいれるスパイスが入ったカレールーのにおいなどをかいでもらいました。

 

最後は、みんなで作ったカレーをたくさん食べてもらいました。おかわりもしてくれましたね。

 

 

DSC_2066.jpgDSC_2068.jpgDSC_2072.jpgDSC_2073.jpgDSC_2077.jpgDSC_2078.jpgDSC_2080.jpgDSC_2083.jpg
posted by ジュン! at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186505439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック